エントリー

銀英伝舞台版の主演俳優によるムービーメッセージ配信

e+Movie(イープラス・ムービー)というサイトで、ラインハルト役の松坂桃李&アンネローゼ役の白羽ゆりによるムービーメッセージなるものが配信されています。
舞台で使用するらしい衣装とヅラを纏った姿が確認できます↓

http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/161903294.html

何か帝国軍の軍服デザインが原作およびアニメ版と少し違うような……。
黒というよりは灰色に近い軍服となっています。
アンネローゼ役の人は、皇帝の愛妾というより「プリンセス」的な雰囲気をどことなく感じますね。

かねてから問題視していた金髪のヅラの問題は、まあ思ったほどにはひどくなく、ほどよくマッチしている印象です。
全員黒髪で舞台を強行する可能性も否定できなかっただけに、ヅラの問題がとにもかくにも無視されなかったのは重畳な限りです。
こうなると、キルヒアイス役の赤髪ヅラとミッターマイヤー役の蜂蜜色髪ヅラの問題なども普通に対処してくれそうですね。

あと、ロイエンタール役の「金銀妖瞳(ヘテロクロミア)」の問題は果たしてどうなるのでしょうか?
素人考えでは、左目にのみ青色の瞳に見えるコンタクトレンズを使用する、ということになるのではないかと思うのですが……。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.tanautsu.net/blog/index.php/trackback/142

コメント

葵猫

ミッターマイヤー役の中河内君は、
別のお仕事で現在金髪で、あるいは
地毛を脱色、という選択肢もあり得
ますね。
ロイエンタールのヘテロクロミアは
トレードマークですから、やはり見
せて欲しい所ではあります。
東山ファンとしても視覚的に見てみ
たいポイントではありますし。
実際、あまりSFともアニメとも親和
性が高いとは思えない東山さん、
恐らくキャスティングされるまで
銀英伝を知らなかったであろう彼が
ロイエンタールをどういう解釈で
演じるのか興味深々です。

  • 2010/09/16 23:13:00

冒険風ライダー(管理人)

> ロイエンタールのヘテロクロミアは
> トレードマークですから、やはり見
> せて欲しい所ではあります。
> 東山ファンとしても視覚的に見てみ
> たいポイントではありますし。

ただ、歌って踊るミュージカル舞台では、激しい動作によってコンタクトレンズが外れたりズレてしまったりするリスクもあるのではないか、という懸念はありますね。
ヅラならば表に見えないところでガッチリ固定もできるでしょうけど、コンタクトレンズでそれはちょっと難しいのではないかと。

あと、これは舞台をロクに観に行ったこともない人間としての疑問なのですけど、舞台を見る観客の視点から「舞台に上がっている俳優の瞳の色」ってそうそう分かるものなのでしょうか?
髪の色の場合はかなり遠くの座席からでも色の違いが確認できるでしょう。しかし瞳の色は、その面積の狭さも相まって、最前列に座っている人間でさえも分かりにくいのではないかという疑問に駆られるのですが。

ロイエンタールがヘテロクロミアを持つ、という設定自体は舞台版でも当然活用されるでしょうが、ヅラに比べれば演出効果がはるかに少ない割にはリスクが大きいコンタクトレンズの問題をどのように処理するのか、というのが私の疑問ですね。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2024年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着トラックバック

Re:デスクトップパソコンの買い換え戦略 ハードウェア編
2024/11/19 from ヘッドレスト モニター 取り付け
Re:映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」感想
2014/11/27 from 黄昏のシネマハウス
Re:映画「プリンセストヨトミ」感想
2014/10/22 from とつぜんブログ
Re:映画「ひみつのアッコちゃん」感想
2014/10/19 from cinema-days 映画な日々
Re:映画「崖っぷちの男」感想
2014/10/13 from ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

Feed