エントリー

銀英伝外伝舞台版「撃墜王編」の舞台公演が本日スタート

銀英伝外伝舞台版「撃墜王編」の舞台公演が、いよいよ本日から2012年8月12日までの10日間開催されます。

銀英伝外伝舞台版「撃墜王」公式ページ
http://www.gineiden.jp/gekitsui/

公式サイトの紹介を見る限りではオリビエ・ポプランが主人公となる今回の舞台は、銀英伝原作の1巻から外伝2巻辺りまでをカバーするストーリーとなるようですが、果たしてその出来は一体どんなものになるのでしょうかねぇ。
ラインハルト・キルヒアイス・シェーンコップの配役が本編と変わっていたりする辺り、少々不安な一面を覗かせてもいるのですが。
あと、銀英伝舞台版第二章の製作発表記者会見によれば、今回の上演の他にもうひとつ舞台が用意されているとのことでしたが、そちらは一体どうなるのでしょうかね?
今回の舞台が一通り上演し終わった後に発表、という流れにはなるのでしょうけど……。

以前から述べているように、私は地理的な事情から現地への観賞は無理ですので、DVD版が出てからの観賞ということになります。
……しかし、私が本番の銀英伝舞台を観賞できる日って果たして来るのだろうかと、自分でも少々暗澹たる気分になってしまう今日この頃(T_T)。
いつかは直に観に行きたいとは考えているのですけどねぇ……(-_-;;)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://www.tanautsu.net/blog/index.php/trackback/711

コメント

葵猫

こんばんは、次回ローゼンリッター編の予告がでましたね。
さて、お二人いるのですが、やはり若い頃のエピソード
なので、今回の方でしょうかね、シェーンコップ。
観劇は、チケット代の高さもあり、ごくごく一部の人間の趣味ですが、舞台は素晴らしいですよ。
銀英伝も是非一度生で。
年末公開の映画レ・ミゼラブルの原点ミュージカル レ・ミゼラブルが来年は博多にも行きます。
九州には、博多座という、東京在住の演劇愛好家もうらやむ、素晴らしい劇場があります。
お城の様に美しく、音響も最高、格式はあれど、老朽化がすすんでいる帝国劇場などとは比べ物にもなりません
(2007年一度泊まりがけでレミゼを観に行きました)
ただ、維持費が大変なようで、この不況下、第三セクターをはずされ、苦戦続きのようです。
折角九州においでなのですからこちらも是非一度、お奨め致します。

  • 2012/08/03 23:01:00

冒険風ライダー(管理人)

>葵猫さん
次回の銀英伝外伝舞台については記事をアップしましたのでそちらで(^^;;)。

博多座というのは私も名前だけは聞いたことがありますね。
時々TVやラジオなどで公演のCMをやっていますし。
映画版のレ・ミゼラブルは、熊本のシネコンでもCMをやり始めましたし、どうやら熊本にもやってきそうな気配ではありますね。
舞台版は正直行ける可能性は薄いですが、映画版は私も観ることになりそうです。

葵猫

こんばんは。
1階中ほど列センターの席が奇跡的に定価で(いやもう、今回チケットの高騰ぶりがひどかったです。三階席一万五千円とか)手に入ったので急遽観劇してまいりました。
中川アッキーの歌は素晴らしかった!
ちょっとやりすぎ感は無きにしもあらずでしたが、スパルタニアンチームの雰囲気は良かったと思います。
美形コーネフの毒舌ぶりもはまってましたし、ローゼンリッターチームもいい雰囲気でした(クラフトが得な役どころ)
まあ、一番の問題はラインハルトとキルヒアイス。
まずラインハルト、頑張ってるのは判るのですが、やはり日本語のセリフに問題が…最近帝劇にせよ、四季にせよ、日本語不確かな外国人俳優起用が増えてますが、歌が上手いとか、韓流ファンに知名度が高いとか、それなりにメリットのある役者を起用してます。
新人をこんな風に起用するのは意図が見えません。
そしてキルヒアイス。
チケット高騰の原因を作った上に、この滑舌…噛まないように言うのが精いっぱいで、感情が見えてきません。
彼らが出てくると緊張して、現実に戻ってしまいます。
松坂崎本の両氏も色々言われてましたが、レベルが違います。
彼らの復活を熱望します。
もう一人のジャニ、コールドウェル役の方はまずスパルタニアンチームに溶け込んでおり、まずまず健闘といえる演技でした。
キャスト交代自体も問題ですが、交代させるならさせるで最低普通にセリフを言えるレベルの役者さんにして欲しかったと思います(その意味でシェーンコップ役は問題ありませんでした。キャラはかなり変わってしまいましたが)
次回もし今回のラインハルト&キルヒアイスのお二人がご出演なら、猛特訓していただきたいと思います。

  • 2012/08/04 21:14:00

冒険風ライダー(管理人)

>葵猫さん
おお、観に行かれましたか(^^)。
しかしチケットの高騰って、劇場観賞ってそんなものまであるのですか。
公式サイトの様子を見ているだけでも「面倒くさそうな手続きをやらされるのか?」的な雰囲気はありましたが。

実際の舞台は、キャスト交代の弊害が最悪の形で露呈しているものになっているみたいですね。
まあ、小さな劇場での公演ということで、大物芸能人?の起用が難しかったという事情もありはするのでしょうが、外伝なのですからキャスト元の登場人物を絡めないストーリー構成にするとか友情出演程度の出番に留めるとか、色々と方法はあったでしょうに。
次回の外伝舞台と第三章は一体どうなるのか、何とも不安な限りですね。

葵猫

チケットの高騰について

メインキャストに、元宝塚の男役トップや、ジャニーズのタレントがいる場合、よく起こります。
彼らのファンが、あらゆる手段を使ってチケットをとりまくり、余ったチケットを高値で転売して起こるわけです。
特に今回、ジャニーズのファンクラブ割り当ての先行チケットが多かったようで、一般人は本当に苦労しました。
特に観劇ビギナーで、発売日にチケットを買うものだ、と思っていた人達は唖然としたのでは(私は一応大抵は先行抽選で入手しますが、今回は競争率高く、はずれまくりました)

まあ、これは、演劇に限らず、スポーツ、コンサートなどでも転売を商売にしている人もいるくらいですから(いわゆるダフ屋、常習が証明されれば立派に警察沙汰になります)
お暇な時、ヤフオクで銀河英雄伝説撃墜王で検索なさってみてください。
唖然とする額が出てきます。

良心的な人は、おけぴという定価以下の譲渡掲示板を使うとか、ヤフオクでも最初から高値をつけたりしないものですが。

  • 2012/08/05 00:17:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

2024年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着トラックバック

Re:デスクトップパソコンの買い換え戦略 ハードウェア編
2024/11/19 from ヘッドレスト モニター 取り付け
Re:映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」感想
2014/11/27 from 黄昏のシネマハウス
Re:映画「プリンセストヨトミ」感想
2014/10/22 from とつぜんブログ
Re:映画「ひみつのアッコちゃん」感想
2014/10/19 from cinema-days 映画な日々
Re:映画「崖っぷちの男」感想
2014/10/13 from ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

Feed